かねやま型ふるさと納税募集中!

更新日:2024年01月17日

金山町の『ふるさと納税』

金山町では「ふるさと納税」による皆様からの寄附を募集しております。

金山町外にお住まいの方でご寄付をいただいた方には、感謝の気持ちとして寄付金額に応じた返礼品をお送り致します。

「ふるさと納税」により、金山町のまちづくりにご支援を頂けましたら幸いです。

金山町への寄付は、下記の各種ふるさと納税ポータルサイトからお申し込みいただけます。

ふるなび
セゾンのふるさと納税
auPAYふるさと納税
ANAふるさと納税
金山産米

一番人気の金山町産のブランド米『つや姫』

薪

大人気商品の金山町産「楢薪」

ビーナッツ

金山の特産品の落花生『ビーナッツ』

k-hour 金山の時間

世界にひとつだけの、とっておきなフラワーリース

飲み比べセット

金山町産の酒米を使用した自慢のお酒です。

米の娘ぶた しゃぶしゃぶ

ブランド豚『米の娘ぶた』と

町内産のニラ使用した『かねやま餃子』

「詐欺サイト」「偽サイト」にご注意ください!

ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーし、入金させようとする詐欺サイト(偽サイト)の存在が全国で確認されています。

金山町のふるさと納税とは一切関係がございませんので、ご注意ください。

お申し込み方法

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」「JRE MALL ふるさと納税」「楽天ふるさと納税」「ふるなび」「セゾンのふるさと納税」「auPAYふるさと納税」「マイナビふるさと納税」「ANAのふるさと納税」「さとふる」からお申込みください。

また、下記記載の「金山町ふるさと納税返礼品事務局」までお電話やメール等でご連絡いただけますと、カタログ、申込用紙、郵便振込用紙等を送付させていただきます。

申告特例申請書

お申し込みをいただき、申告特例を希望される方には、申請書を郵送しております。

再度様式が必要な方は、こちらからダウンロードして下さい。

たくさんのご寄付に感謝‼

全国各地からたくさんの応援をいただき、誠にありがとうございます。

皆様から寄せられた寄付は、町づくりのために有効に活用させていただきます。

金山町ふるさと納税のこれまでの実績は、下記PDFファイルを御覧ください。

寄附金の活用状況

ふるさと寄附としていただいた寄付金は、寄附返礼品や関連事務にかかる費用を除き、「かねやま応援基金」に積み立て、後年度の重点推進事業等に活用しております。

当該基金の活用状況及び残高については、下記PDFファイルを御覧ください。

動画で知る 山形県金山町「お米」のこだわり

返礼品提供事業者と返礼品を募集しています

金山町では、「ふるさと納税」を活用して町をPRしていくために、返礼品を提供いただける事業者と、返礼品を随時募集しています。

「ふるさと納税」の返礼品として、皆さんの自慢の一品を全国にお届けしませんか?

下記募集要項を御覧いただき、町担当までご応募ください。

※返礼品の採用には条件・審査がありますので、応募の際には、事前に町担当までお問い合わせください。

指定の根拠と指定期間

山形県金山町は、上記により総務大臣の指定を受けている団体です。

指定期間:令和5年10月1日から令和6年9月30日まで

指定期間内に「ふるさと納税」による寄付をされますと、「個人住民税の寄付金特例控除の適用」を受けることができます。

ふるさと納税に関するお問い合わせ先

町では、ふるさと納税業務の一部を「リンベル株式会社」へ業務委託しています。

そのため、返礼品に関するお問い合わせ、住所や配送先の変更等については、下記お問い合わせ窓口までご連絡ください。

金山町ふるさと納税返礼品事務局

フリーダイヤル:0800-888-8842

メールアドレス:furusato-kaneyamatown@ringbell.co.jp

受 付 時 間:9:00~17:15

休 日:土日祝日、年末年始12/29~1/3

※町に直接御連絡いただいても、内容によって対応できない場合がありますので、返礼品に関するお問い合わせは、上記事務局まで御連絡ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

総合政策課 政策推進係

〒999-5402
金山町大字金山324-1(金山町役場内)
電話番号:0233-29-5602 ファックス:0233-52-2004
​​​​​​​メールでのお問い合わせはこちら