金山町まち・ひと・しごと創生総合戦略

更新日:2021年10月14日

第2期金山町まち・ひと・しごと創生総合戦略

まち・ひと・しごと創生法に基づく、「第2期金山町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

総合戦略の目的である「人口減少の克服と地方創生」の実現は、町の将来像の実現につながるものであり、両計画で設定される町の課題は同じであるため、第2期金山町まち・ひと・しごと創生総合戦略を、第5次金山町総合発展計画の中期ビジョン(重点施策)に位置付けた計画としました。(人口ビジョンを含む)

 

第2期金山町まち・ひと・しごと創生総合戦略(第5次金山町総合発展計画)(PDFファイル:4.1MB)

 

今後は、この計画をもとに政策を展開してまいりますが、社会情勢の変化に柔軟に対応できるよう、適宜見直しを行いますので、ご意見等ございましたらご提言ください。

 

 

 

総合戦略の延長について

「金山町まち・ひと・しごと創生総合戦略」について、令和3年度(2021年度)を初年度とする第5次総合計画との整合・連携を図るため、令和元年度で終了する計画期間を時点修正による1年延長で対応し、令和2年度を終期とする計画といたしました。

 

金山町まち・ひと・しごと創生総合戦略について

国のまち・ひと・しごと創生法第10条に基づく地方版総合戦略として「金山町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました(平成27年10月27日公表)。

策定にあたり、平成27年6月に産官学金労言など町内外18名の有識者で構成いたしました「金山町総合戦略策定委員会」を立ち上げて議論を進めてきました。

今後は、この戦略を基本に政策を展開してまいりますが、適宜、事業の追加や見直しを行いますので、ご意見等がございましたらご提言ください。  

この記事に関する
お問い合わせ先

総合政策課 政策推進係

〒999-5402
金山町大字金山324-1(金山町役場内)
電話番号:0233-52-2111 ファックス:0233-52-2004
​​​​​​​メールでのお問い合わせはこちら