行政情報放送を「メール配信」しています

更新日:2019年03月01日

金山町行政情報放送を利用し、町民の皆様に様々な情報をお知らせしていますが、中には「聞こえにくい」または「他の市町村に勤務しているため普段は聞くことができない」などのご家庭もあるようです。

そのようなことから、町民の皆様に確実に放送内容をお伝えするため、行政情報放送をメール配信しています。防災情報やイベント情報等の皆様の暮らしに密着した情報をメールで受け取ることができます。ぜひメール配信にご登録ください。

登録方法

1.下記のQRコードを携帯電話のバーコードリーダーなどで読み取り、表示されたURLにアクセスします。

2.「メールを送信する」ボタンを押した後、何も変更を行わずメールを送信します。または行政情報メール登録用アドレス宛に空メールを送信します。

3.「仮登録完了のお知らせ」のメールが届いたら、URLを選択して登録サイトにアクセスします。

4.利用規約をご確認し「メール配信に同意する」ボタンを押します。

5.配信情報を選択して「確認の画面に進む」ボタンを押します。

6.内容を確認し「入力内容を登録する」ボタンを押します。

7.「ご登録ありがとうございました」と表示されたら登録完了です。

行政情報メール配信登録用QRコード

行政情報メール配信登録用QRコード

もしくは下記へ空メールを送信してください。

この記事に関する
お問い合わせ先

総務課 広報情報係(広報担当)

〒999-5402
金山町大字金山324-1(金山町役場内)
電話番号:0233-29-5601 ファックス:0233-52-2004
メールでのお問い合わせはこちら