新型コロナウイルス緊急経済対策

更新日:2020年05月08日

特別定額給付金

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、すべての町民の皆さんに特別定額給付金を給付します。

対象者

基準日である令和2年4月27日において、金山町の住民基本台帳に記載されている町民

給付額

対象者1人につき10万円

※申請・受給権者は、対象者の属する世帯主

申請方法

給付金の申請は以下のいずれかの方法で申請ください。

5月中旬をめどに申請書を送付しますので、できるだけ早い申請手続きをお願いします。申請期限は8月11日です。

給付金の申請については、マイナンバーカード、運転免許証、保険証等いずれかの写し、振り込み先口座の確認ができるものの写しを提出する必要があります。

原則として申請者の本人名義の銀行口座へ振り込みをします。

郵送申請

可能な限り郵送により申請書を町に提出してください。

 

窓口申請

郵送が難しい場合には、役場窓口に提出してください。

・申請の受付は5月14日から役場ロビーで行います。

・受付時間は平日、土日ともに8時30分~17時です。

・6月以降は平日のみの受付となります。

オンライン申請

オンライン申請は国が運営するオンラインサービスマイナポータルの「ぴったりサービス」を利用して行います。

 

振り込み予定日

申請が終わってから口座へ振り込まれるまで10日ほどかかります。

 

給付金の詐欺に注意!

特定給付金を振り込むために、町や総務省が振り込み手数料を求めたり、ATMの操作を行うことは絶対にありません。怪しいなと思ったら、役場や警察に遠慮なくご連絡ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

総合政策課 総合政策係(財政担当)

〒999-5402
金山町大字金山324-1(金山町役場内)
電話番号:0233-52-2111 ファックス:0233-52-2004
メールでのお問い合わせはこちら