転居届

更新日:2019年03月01日

転居届 (町内で住所が変わるとき)

・ 町内での住所異動(引越し)のお届けは、引越しが終わってから二週間以内に届け出るようにしてください。

・ 引越しの前に届出をすることはできません。

 

届出に必要なもの

1.窓口に来られる方の本人確認書類(運転免許証などの官公署発行の証明書)

2.異動する方全員のマイナンバーの通知カード(お持ちの方)

3.マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(お持ちの方)

4.在留カード、特別永住者証明書(みなしを含む)(外国人住民の方)

5.国民健康保険被保険者証(お持ちの方)

6.介護保険被保険者証(お持ちの方)

7.金山町が発行している各種医療証(お持ちの方)

 

※マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードをお持ちの方は、手続きには暗証番号の入力が必要です。(同一世帯の方以外の代理人による手続きは不可。)

※マイナンバーカードに署名用電子証明書を付けている方は、住所変更に伴い、自動的に失効します。必要な方は、新たに申請が必要です。なお、申請の受付は本人来庁時に限ります。

 

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お問い合わせ先

町民税務課 住民係

〒999-5402
金山町大字金山324-1(金山町役場内)
電話番号:0233-29-5611 ファックス:0233-52-2004
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