中高生ボランティアサークル「SUGI☆スターズ」

更新日:2021年10月01日

PRグッズを作製しました

「手元に残る記念品をつくりたい」との思いから、グラフィックデザイナーの星川忠平さんの協力のもと、メンバーみんなでデザインを出し合いながら、ステッカー5種類とアルミプレートを作製しました!この機会にぜひお買い上げにご協力をお願いします。

ステッカー

ステッカーとアルミプレートの売り上げはSUGI☆スターズの今後の活動資金にさせていただきます。

価格

ステッカー

1枚200円、2枚300円、3枚400円

アルミプレート 2000円

販売期間

12月31日まで

販売場所

金山町中央公民館

 

 

SUGI☆スターズ結成!

金山町に在住及び通学する中高生によって新しいボランティアサークが結成され、6月12日に設立総会が開催されました。サークル名は「SUGI☆スターズ」に決定。「杉のようにまっすぐに、星のように輝けるように」との願いを込めて名付けられました。

 

結成のねらい

SUGI☆スターズは、生まれ育った地域のことについて考え、住民との共同活動や新たな企画運営を行いたいと思っている若者を支援するために立ち上げました。また、ボランティア活動を通して、中高生のコミュニケーション能力の向上及び想像力・企画力・行動力をさらに伸ばしていくことをねらいとしています。

 

途中加入も大歓迎

対象者は「金山町在住の中高生並びに金山町の学校に通学している中高生」。現在は、新庄南高等学校金山校、 金山中学校、新庄南高等学校、新庄東高等学校(加入生徒数順)の生徒の皆さんで構成されています。加入ご希望の方はお問合せください。

 

この記事に関する
お問い合わせ先

教学課 社会教育係(金山町教育委員会)

〒999-5402
金山町大字金山571
電話番号:0233-52-2902 ファックス:0233-52-2903
メールでのお問い合わせはこちら