本議会などの傍聴

更新日:2023年05月29日

傍聴席

年4回(3月、6月、9月、12月)の定例会だけでなく、臨時会においても「本会議」はもちろん、3月定例会の予算特別委員会、9月定例会の決算特別委員会は、誰でも傍聴することができます。

各常任委員会や予算・決算を除く特別委員会は、それぞれの委員長の許可を得た者が傍聴できるとされています。

議場に併設されている傍聴席は記者席を含め定員20人ですが、議場以外で行われる委員会は、各々の会場の都合により傍聴できる人数が制限されることもあります。

傍聴席は予約できないため先着順となり、会場口にある傍聴人受付票に各々の住所、氏名、年齢を記して入場いただくことになります。

また、議会傍聴規則で下記のような制限がありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、本会議は通常10時からですが、事情により異なる場合もありますので、「定例会などの日程」などによりご確認の上、傍聴にお越し下さるようお願いします。

(注意)

○録音機、写真機、映写機の類は持ち込めません(スマートフォン、タブレット端末なども含む)。

○撮影、録音は禁止されています。

○飲食(ガム、あめ類含む)、喫煙は禁止されています。

○携帯電話の電源はお切り願います。

○傍聴される方はマスク着用にご協力をお願いいたします。また、発熱やせきなど、体調がすぐれない方は傍聴をご遠慮いただきますよう併せてお願いいたします。なお、受付の際に、検温とアルコール消毒にご協力いただいておりますのでご了承ください。

この記事に関する
お問い合わせ先

金山町議会事務局

〒999-5402
金山町大字金山324-1(金山町役場内)
電話番号:0233-29-5638 ファックス:0233-52-2004
メールでのお問い合わせはこちら