ごあいさつ

更新日:2023年05月01日

栗田保則

議長 栗田保則

沼澤道也

副議長 沼澤道也

金山町議会のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
このホームページは、町議会の仕組みや議員紹介、会議録など、議会運営や活動について多くの情報を発信することにより、町民の皆さんに町政や議会により関心を持っていただき、「住んで良かった」「これからも住み続けたい」と思える町づくりにつなげることを願って作成しております。
現在10名という少ない議員ではありますが、日々研鑽を積み、「意欲」と「見識」のある議員集団として町長と共に「次代につながる明るく元気な町づくり」を牽引しながら、町民の皆さんと一緒になってその実現に向けて取り組んでまいりますので、引き続きご理解とご支援をお願いいたします。

議長就任あいさつ <栗田保則:73歳 令和5年5月1日就任>

この度の令和5年5月臨時会において、議員各位のご支持を頂き、品位ある金山町議会の、議長の要職に就任させて頂くことは、身に余る光栄で、重責を痛感しているところでございます。

議員の皆さんのご協力、ご支援を頂きながら、誠心誠意最善の努力を尽くして、公正・公平を旨とし、町民の皆さんが夢を持ち、明るく暮らせる町づくりのため、一層のご指導を賜りますよう、心からお願い申し上げ、就任の挨拶とさせていただきます。

 

副議長就任あいさつ <沼澤道也:70歳 令和5年5月1日就任>

この度の令和5年5月臨時会において、議員各位の温かいご支援をいただきまして、その要職に就任させていただくことになりました。心から感謝を申し上げます。

名誉ある席を汚さずに、重責を全うすべき努力をいたします。時代は、地方創生という流れの時を迎えております。自分たちのことは、自分たちの努力でやるべき課題であります。

また議会とは、他人の人生を左右する真剣な場所であります。そのために透明性の高い議会、品格の高い議会が求められてきます。栗田議長を補佐しながら、調和を大切にして開かれた議会に努めていきます。

 

 

この記事に関する
お問い合わせ先

金山町議会事務局

〒999-5402
金山町大字金山324-1(金山町役場内)
電話番号:0233-29-5638 ファックス:0233-52-2004
メールでのお問い合わせはこちら