住宅の新築・リフォームで使える補助制度

更新日:2022年07月05日

令和4年度 金山町住宅リフォーム総合支援事業

金山住宅

工事の組み合わせによって、金山住宅の再塗装も可能です!

金山町内の住宅リフォーム工事促進による住環境の整備・定住促進、住宅関連産業を中心とした地域経済の振興を図るため「金山町住宅リフォーム総合支援事業費補助金」を実施します。

町が指定したリフォーム工事にかかる費用の一部に対し、工事費の20%(上限24万円)が補助金として交付されます。さらに、移住世帯や新婚世帯、子育て世帯補助率が優遇される仕組みもございます。

まずは事前時ご相談ください!

※7月5日時点で、子育て世帯/移住世帯/新婚世帯におけるリフォーム補助金の受付について、今年度の予算額に達したため終了いたしました。一般世帯分での補助金申請については受付しておりますので、申請される場合は、事前にご相談をお願い致します。

申請期間【令和4年11月30日まで】

金山町「やまがたの木」活用住宅奨励補助金

木材

住宅を新築する方で、かねやま杉などの「やまがたの木」認証材を一定量使用する場合、15万円の補助を受けることができます。

新築をご検討の方はぜひお問い合わせください!

※「やまがたの木」とは、やまがた県産木材利用センターが実施する「やまがたの木」認証事業により産地証明された木材を言います。

この記事に関する
お問い合わせ先

環境整備課  建設・景観係

〒999-5402
金山町大字金山324-1(金山町役場内)
電話番号:0233-29-5628 ファックス:0233-52-2004
メールでのお問い合わせはこちら