金山町除雪機購入費補助金事業

更新日:2024年04月01日

除排雪作業の負担軽減のため、ご家庭で使用する除雪機の購入費用に対して補助金を交付します。

補助対象者(下記要件をすべて満たす方)

● 町内に住所を有する個人。ただし、同一住所で世帯分離している場合はどちらか一方の世帯を対象とします。

● 過去に除雪機購入費補助を受けていない世帯

補助対象要件(下記要件をすべて満たす方)

● 購入(中古含む)により取得した除雪機、ホイールローダ、バックホウ及び農耕用機械に装着する除雪用アタッチメント等。ただし、個人間の売買により取得した除雪機は除きます。

●補助金申請をした年度の3月31日までに納品されること。

補助金額

機械の販売価格の4分の1以内とし、上限10万円

(1,000円未満の端数があるときは、当該端数を切り捨てた額)

申請期限

令和7年1月17日(金曜)を申請期限とします。

※交付は予算の範囲内となりますので、期限前に受付終了になる場合があります。また、期限後の申請では交付ができない場合もありますのでご注意ください。

申請方法:

申請書類等を役場環境整備課窓口又は下記より入手いただき、契約もしくは見積後(納品前)に必要書類を添えて下記担当窓口へご提出ください。

交付要綱及び様式

この記事に関する
お問い合わせ先

環境整備課 管理係

〒999-5402
金山町大字金山324-1(金山町役場内)
電話番号:0233-29-5627 ファックス:0233-52-2004
メールでのお問い合わせはこちら