第2弾「金山町物価高騰対策町民応援商品券」を発行します
「金山町物価高騰対策町民応援商品券」について
概要
令和7年12月に一人当たり5000円として配布した商品券の、第2弾として、「金山町物価高騰対策町民応援商品券(美杉ちゃん商品券)」を発行します!
国の物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金を活用し、エネルギーや食料品価格等の物価高騰、並びに町内経済活性化を目的に、すべての町民の方に商品券を送付します。
町内経済活性化のためにも、ぜひ有効にご利用ください。
対象者
令和7年12月31日において、金山町の住民基本台帳に記載されている町民
送付される商品券の内容
商品券20,000円分(一人当たり)×世帯人数分
※1冊子、1枚1,000円の商品券が20枚(共通券のみ、取扱加盟店全店で使用可能)つづりになっています。
※1枚ずつ切り取ってご利用ください。
利用期間
令和8年4月1日(水曜)から令和8年9月30日(水曜)まで
利用可能店舗について
この商品券は、取扱加盟店でご利用できます。
利用可能な店舗は、随時追加・更新されますので、店頭または店内掲示のポスター、町ホームページでご確認ください。
商品券の送付について
・令和8年3月下旬から約2週間かけて、各家庭の世帯主あてに、全世帯員分をまとめて 「ゆうパック」で順次郵送します(手続等は不要です)。
・郵便局員が各家庭を最大2回訪問します。1回目の訪問時に不在だった場合、不在票は投函されませんが、2回目の訪問時に不在だった場合のみ不在票が投函されますので、不在票に記載された郵便局の連絡先にお問合せください。
・商品券を受け取るには、対面での押印または署名が必要となります。
・配達期限内に受け取れなかった場合、普通郵便にて「保管通知書」を送付しますので、その通知と受取に来られる方の身分証明書をご持参の上、役場総合政策課までお越しください。
・配送の状況によって近隣の方と到着日が異なる場合があります。
商品券使用上の注意
・商品券は取扱店舗でのみ使用できます。
・利用期間終了後は使用できません。
・商品券表示金額以下の場合、つり銭は発生しません。
・商品券の転売、譲渡及び換金はできません。
・商品券の盗難、紛失、破損等があっても再発行はできません。
・商品券は公共料金のお支払い、プリペイドカードへのご入金、金券類、ギフトカードの購入にはご利用できません。
この記事に関するお問合せ先
総合政策課 政策推進係
〒999-5402
金山町大字金山324-1(金山町役場内)
電話番号:0233-29-5602 ファックス:0233-52-2004
メールでのお問い合わせはこちら
更新日:2026年03月02日